

名無し超簡易レビューもどき

本当は全作品レビューする予定でしたが、私のような製作者が意見みたいなの書いても嫉みにしか見えそうにないので、「じゃあ楽しかったものだけ書こう!」と言うことにしました(

追記より数作品感想書いてます。
見たい方のみどうぞ。自己責任で。
たいして数書いてないですが(




まあ大抵投票コメントの流用なんですけどね!
私の思う良譜面を晒しレビュー。


No.13 ◆xM1Er1160. あたし電波りようこちゃん
7keyの画面の広さを目一杯使いきった作品でした。
7keyのお手本となるべきです。
ボーカルもの故に長いのですが、それを全く感じさせない譜面でした。
酷く個人的ですが、フリーズおにぎりが使われるようになって長いですが、はじめて効果的だと思いました。

No.14 ◆WHo53a9D9w テレパステレパス
8分中心ですが、打鍵感、見やすさを両立させた作品でした。
これもボーカル曲でフル使用ですが、フレーズごとの配置が非常に良く練られていました。

No.20 ◆/ou2.3SEKw 極楽鳥 -bird of paradise-
最高です。
こういった踊れる譜面を待っていました(何様だ)。
なんか他の方のレビュー見るとズレあったみたいですが、正直全く気付かず楽しめました。
頭と終わりの静かになった部分のおにぎりがしつこく感じたけど、文句なしに4点付けられる作品でした。

No.28 ◆Z.KBbHRpyU ユーロビート風ハロゲン
懐かしいネタだw
譜面は曲に負けていない良譜面でした。
後半になるに連れて難しくなっていく難易度、その上見やすく押しやすい譜面、どれを取っても文句無しです。
フリーズおにぎりの使い方も良かったです。

No.31 ◆6nfJIX.rxk CHOCO☆
サビの変化のさせ方がプレイヤーを飽きさせない良い展開でした。
7keyの画面の広さを存分に活用した作品でした。
1:18~の配置は圧巻。

No.34 ◆0eQKkO6vyw StargazeR
非常に打ちやすく見やすい、8分中心譜面の模範的な作品でした。
曲をどう表現しようかしっかり考えていたのが伝わって来ました。
1:16のストップには感動。


以上6作品に投票しました。
投票数、並びに加点、減点はこちら(反転、自己責任)

投票
5key 14/20/20/20/34/34/34
7key 13/13/28/31
加点
13/16/20/29
減点
2/6/9/11/16/19/25/29/33/47/48/49
(16、29については加点減点を行い結果0)


携帯だと字数限界なので明日追記します。
(4/18 追記)
上げた作品は少ないですが、もし「私のもレビューしろ!」みたいなのありましたら
拍手なりメールなり、twitter垢ある人はDMなりで連絡いただければ感想書きます。
ただ私の感性は結構ずれているので、今回の祭りで評価した作品が非常に少ないです。
たいてい-要素を含む感想になってしまいますが、そういうのも参考にしたいという方はどうぞ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

