スポンサーサイト


合作 蒼夜の詩

というわけでトップで告知していた通り参加していました。
作品へのリンクは課題で忙しいFTP弄るのがちょっと後手後手なので待ってください(((

というかまだ全譜面遊んでいないんですが(((

そんなわけで以下よりいつも通りな譜面解説。
中級者と上級者の間の方向けです(キリッ
……真面目に難しく作った(というか難しくなってしまった)のですが、下から3番目? くらい簡単でした(^q^)
まあ自分の中で「これしかないっ!」っていうのを形に出来たので満足です。

モットーは「徐々に難しく」「打鍵感重視」「同じような配置は繰り返さない」「密度が歌<曲にならない」。
まあこれは徹底して考えているいつものことなのですが。
自分の中だと凄い綺麗に作れたと思います。

最初。
ちょっと薄いかなとは思いつつ、前奏、間奏、アウトロで多少の変化を付けるためにメインの音を単押しで。
結果としてその後の歌の部分が目立ったのでよし。
そっからはほぼ音どおり。縦連の16分は自分なりに綺麗に決まったと思います。
間奏部分は8分連打。
盛り上げておいて2番から抜く。
あの部分は脳内譜面より綺麗に表現できて凄い感動。
あれだけ同時押しにこだわったのは久しぶりな気がする。
もっかいある間奏も8分。
その後も軽く抜きつつ変化をつける。
ラストのサビはほぼ音通り。
1番で取っていなかったシンバルを付けて変化を強調(もちろん矢印の配置は変えています)。
倍速も掛けて盛り上げてアウトロ。
ちゃんちゃん。

他の方の譜面も気になりますが私には課題が山積みなのであった(^q^)
そんなわけでおしまい。私のも他の人のも楽しんでくださいね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

