FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009夏 作品解説

作品ページに提出作品をリンクさせました。
というわけで今夏の解説です↓
・華の逆月大江山

maxさん主催のかんたんがっさくです。
ちょっとトリッキーに作りました。
体感難易度はかなり高いはずです。
途中でカットして終わらせてます(

後半になるに連れてどんどん難しくなるのはいつも通り。
頭の中で「1,2,3,4」と拍を刻めれば…という意図があったり(
実際軽く体揺らすと楽ですし(
こういうとこで普段どんなふうにプレイしてんだとかばれるんですね(

一回提出したのをもっかい直した経歴が実は(
最初は、地3面通りに矢印の色をポンポン変えていて、
その時はORESUGEEEEEだったんですが(
次の日やっぱ無いわーと自己完結して
なんとかMFV2さんにお願いして( 今の色に落ち着きました。
毎回思いますが、私は配色センスが無いです。


・Lotus Love

ニコニコネタ(
いや、ネタじゃなく曲は素晴らしいんですが。
単純に曲に合わせまくったシンプルな譜面。
8小節単位でパターン変えるのはいつも通り。

ニコニコ動画で生パン氏を見たのが暫く前。
「この曲すげーーーー」「作りてーーーーー」と思ったのも暫く前。
しかしニコニコでは連絡が取れない…
そして8月頭、提出作品制作もいよいよ修羅場と言うとき、
気分転換にニコニコをしていたところ、氏のサイトを見つけました\(^o^)/
どうみても間に合いません本当に(
しかも妹には「知らなかったの」と言われる始末(
しかし意地でも作りたかったため、この曲を選び、飛び入りに間に合うようにしました。
本当にどうでもいいですねwwwww
ちなみに生パン氏の動画は(色々と)難易度が高いですw
【ニコニコ動画】【耳コピ+アレンジ】 Lotus Love 【東方旧作】
こちらからどうぞwww(私は大好きです。)

(多分)私自身初の両手打ちを入れました。
そこだけ色が違うのでわかりやすいとは思いますが。
しかし、これもしかしたらa little magicianより難しいかも((


・a little magician

本提出作品。
私の全てを使いました。
曲は大好きなメタル、原曲も星体験版で一番気に入った「小さな小さな賢将」。
好きな物を好きなように。

↑を見て変な感じがした人は多分正しい。
なぜなら星体験版が出たのは7月19日。つまり
20日ちょいしか時間が無い(
実際体験版が出るまで全く違う2作品を作ってました。
今はお蔵入り(

16分の一切無いHard譜面。
疾走感を消さないような譜面を目指しました。
ちょっと倍速をかけすぎた気もする(
新ソース引っ提げての(本来は)初作品だったので、そこはちょっと緊張感。
実際このソースどうなんでしょうか。


総評。

個人作こんな後になるとは思わなかった\(^o^)/
位置も関係してか、普段の祭りの1.5倍(適当)位の得点報告があって感動しました。
確実に場違い/(^o^)\
でも、そこまで評価してもらえたんだって思うと嬉しいです。
もっと目立てるような製作者を目指して。

まともに遊べない(製作用はインターネットにつながらない\(^o^)/)中、まだちょっとしかプレイできてませんorz
初日は3部公開くらいまではリアルタイムでプレイ。
↑キーが吹っ飛んで怒られたので止めました(
2日目は時間が取れず携帯で見てました。
「まだ出ないのか…」→「まぁ次は多分」→「あれまだ(」…とすっごく緊張しながら。
普段初日投下もしくは二日目だったので、最終日か…と思った時嬉しくも緊張してもうなにがなんだか(
最後なんて初だよ(

そんな3日目は帰省の帰りに携帯から(
予備のバッテリー持って準備は完璧でしたw
結局帰りの車内でも投下されずに緊張MAX。
まさかのFinal Stage4で本人が一番吃驚してます。
おどかすのは2ボスの仕事なのに(

なんだかんだいってたくさんの人に楽しんでいただけた様でなによりでした。
リレーには全く貢献できずにごめんなさい。
あと今更だけどFUJIさんごめんなさい(縦読み)

読み返してみて誰がこんな長文読むのかと(
ここらでストップ。
次の祭り(の前に通常出すかも)に向けて充電です。

…さて宿題かぁ(
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。